顔のたるみをとる方法

顔のたるみをとる方法

顔のたるみの原因は?

顔のたるみは、老化とともに現れてくるものですが年齢に関係なく起こりえます。若年層のたるみの原因は、生活習慣の乱れによるものがほとんどでストレス、寝不足、食生活、急激なダイエット、体重増加などが関わっています。顔のたるみは、顔が下がってむくみんだような表情に見えますがそのほかにも毛穴やシワ、ほうれい線など様々な肌老化を進ませす。以下の症状からたるみが進んでいきますので予防改善を行いましょう。

・ターンオーバーの乱れ
・肌のハリがなくなる
・肌の乾燥
・顔のむくみ
・体重の急激な増減、顔の脂肪
・顔の表情筋の衰え

 

顔のたるみをとる方法は?

顔のたるみには、生活習慣の改善を基本とし肌の引き締めとリフトアップが効果的です。お金のかからない方法は、食生活、睡眠の改善と顔のエクササイズやマッサージを定期的に行う方法です。これだけでもターンオーバーの正常化とむくみ改善、表情筋アップで顔が引き締まります。

・ターンオーバー正常化
・コラーゲン生成促進
・肌の保湿
・生活習慣改善とマッサージでむくみ改善
・EMSやマッサージで表情筋を刺激
・エクササイズ、顔体操で表情筋アップ
・無駄な脂肪を燃焼

 

<マッサージで顔のたるみをとる方法>

マッサージは、むくみを取り表情筋を刺激することでエクササイズと同じ効果を得られます。表情筋がアップすることでリフトアップと脂肪燃焼につながります。マッサージは肌表面への刺激もありますので独自で間違った方法で行ったり、あまりにやり過ぎたりすると悪影響を及ぼしてしまうのでプロの技を見ながらやることをお勧めします。

ほっぺたのたるみに効く小顔マッサージ↓

二重あご、フェイスラインのたるみに効く広頚筋マッサージ↓

顔のたるみをとるヘッドマッサージ↓

むくみ改善や表情筋アップは、自力で行えますがターンオーバーの乱れやコラーゲン生成不足によるハリ不足は、老化と同時に進んでいきます。自然現象のため止めることはできませんが遅らせることや改善は可能です。早めの対処で若さを保つことがお勧めです。

 

<ターンオーバー正常化、コラーゲン生成促進方法>

ターンオーバーの正常化とコラーゲン生成の促進は、美容成分を浸透させることレーザーや光による刺激で繊維芽細胞を活性化させ自ら促進させる方法で改善可能です。美容成分の浸透は、毎日のスキンケアで行っているかと思いますが通常のスキンケアの浸透率は、たったの2%程度と気休め程度です。浸透効果をアップさせるためにイオン導入やエレクトとロポレーションなどの浸透系美顔器で効率良く肌に浸透させてハリをアップさせる方法が自宅ケアでは最もお手軽で効率の良い方法です。新郎系美顔器の使用で通常塗布の30倍以上に浸透率がアップします。

レーザー、光も自宅美顔器がありますが価格はイオン導入器などより少し高めになります。クリニックやエステに通っていてヒアルロン酸やレーザー、サーマ美顔を行っている方もいると思いますが少しでも節約したい方には、自宅でのセルフケアにはおすすめです。顔のエクササイズや毎日のケアが少しでも楽になるためにも美顔器の使用は、とても助かります。たるみに効果的な美顔器も参考にしてみましょう。

Top photo: Trevorristow

 

 

«
»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です