リンパマッサージの方法

リンパマッサージの方法

顔のリンパの流れが悪くなるとたるみ、むくみ、くすみの
原因になってしまいます。また、ニキビ、肌荒れ、シミなども
無関係ではないのです!リンパの流れが悪いとお肌の調子が
色々な面で悪くなるので流れを良くすることが大切です。
リンパマッサージは、デトックス効果、むくみ解消
血行、新陳代謝促進で痩せやすくなったり
ホルモンのバランスを整えたり、肌のハリをアップさせます。
顔がすっきりと引き締まり小顔効果もありますし目の周りも
すっきりするので目が大きく見える効果もあります。

【顔へリンパマッサージの方法】
顔リンパ部分

<図を参考にしたリンパ部分>

図1.耳下腺リンパ節(耳たぶの前辺り)
図2.上深頚リンパ節(耳下部分のクボミ)
図3.顎下リンパ節(下顎骨の尖った内側辺り)
図4.後頭リンパ節(首の付け根から頭蓋骨の境目辺り)
図5.鎖骨リンパ筋(鎖骨の上のクボミ)

※マッサージには手だとオイルかジェルを使用して行います。
または、かっさ、ローラー美顔器で行います。
こすり過ぎは、シワとシミの原因になるので要注意!

<目を大きくさせるリンパマッサージ>

1.やさしいタッチで目の周りを外に向かうように円を描きます。
2.中指の腹で、目頭を軽く押して下まぶた骨を触りながら耳下腺リンパ節に向かいきます。
3.中指の腹で耳下腺リンパ節を軽く押しフェイスラインなぞるように押します。
4.中指の腹で首筋(真横)から鎖骨リンパ筋の方まで押して下さい。

眼球は、ぜったい触らないで骨を押すようにして下さい!
何度かやさしく繰り返すと、目がぱっちりとしてきます。

<小顔になるためのリンパマッサージ>

1.顎の中心から顎下リンパ節までリンパを流す。
2.顎下リンパ節から上深頚リンパ節までリンパを流す。
3.目元から耳下腺リンパ節までリンパを流す。
4.上記の目元マッサージをする。
5.首筋(真横)から鎖骨リンパ筋
6.顔を引き上げる様に頭をマッサージ
7.後頭リンパ節を円を描くようにに押す。

顔のむくみが取れてすっきりします!
スチーマーと一緒にマッサージすると効果的です。
即効性もあり、とても効果的です。
顔の血行、新陳代謝が促進され日常化すると
顔のエクササイズ効果もあります。

 

Top photo:https://www.flickr.com/photos/83905817@N08/

«
»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です