ほうれい線を消す方法

ほうれい線を消す方法
ほうれい線の原因は?

老化の場合は、肌がたるみ、頬が下がることで口周りに皮膚が覆いかぶさってシワになります。老化が原因ばかりでなく骨格上、ほうれい線ができやすい人もいます。多くは、顔のたるみとシワが原因です。細かい原因でいうと

・ターンオーバーの乱れ
・肌のハリがなくなる
・頬の表情筋の衰え
・頬に脂肪が付き下がる
・肌のむくみ
・肌の乾燥
・紫外線、刺激
・笑いジワの跡
・ほおづえなどで跡が付く

 

ほうれい線を消す方法は?

・ターンオーバー正常化
・肌のハリアップ、リフトアップ
・EMSで表情筋を鍛える
・顔体操・エクササイズで表情筋を鍛える
・頬の脂肪燃焼
・肌のむくみを改善
・肌の保湿
・シワを深くしないマッサージ
・ほおづえなどクセを直す
・紫外線予防と刺激を減らす

<具体的方法>
ほうれい線がすぐ消えることは、まずありません。ほうれい線はシワです。気長な対策が必要です!まずは、以下の2つが何よりも大切!

シワのクセを取ること
シワのクセを付けない予防

>シワのクセを取る方法
シワを伸ばす=アイロンのような作業が必要です。
口周りのシワになっている部分を伸ばすには、口周りを膨らませてあげたり、口を突き出して
上げる方法、口の内側から伸ばす方法があります。これらを行うことでシワの溝を伸ばします。
また、シワのクセにならないように、ほおづえをしないこと、枕はなるべくしないこと!
シワのクセを伸ばすには以下のトレーニング、マッサージがおすすめです。

口をひょっとこにしてシワ伸ばし↓↓↓

口の中からシワ伸ばし↓↓↓

 

>シワのクセを付けない予防
表情筋を鍛える
肌のハリを出す
顔のむくみを取る

表情筋を鍛える顔の体操は、ほうれい線の場合は、特に頬を重点的に鍛えます。表情筋を鍛えて頬を持ち上げてシワを深くしないことでほうれい線予防をできます。むくみのある場合は、顔のマッサージや温冷美容を行いましょう!むくみ改善方法については
1日で小顔になる方法(むくみ)も参考に。

リフトアップのための顔体操やトレーニングは、たくさんありますが以下の方法はむくみも取れ
何よりも簡単にできるのでおすすめです。ただし、あまり口を大きく開け過ぎたりシワができる表情を激しく何回も行うと逆に、ほうれい線跡が付いてしまいます。ほうれい線ができる口周りのシワに気をつけて筋肉を鍛える体操をして下さい。

1日5分!むくみも取れるリフトアップトレーニング

トレーニングで表情筋を鍛えたら肌の内側のケアも忘れずに!肌内部からハリを出すことで頬もリフトアップしほうれい線予防します。肌のハリをアップさせるにはコラーゲン、エラスチンの生成を促すことが必要です。それには、美容液やエステ、クリニックに通うなどが必要です。自宅で効果的にハリを出すには
ハリをアップさせ、たるみ改善させる美顔器
がおすすめです。

頬を鍛えたり、ハリをアップさせたりと忙しい方にはほうれい線自体に効果的な美顔器もありますので頼ってみるのもいいでしょう。自宅で効果的に、ほうれい線を改善できます。
究極はクリニックでの、ヒアルロン酸注入やレーザーや手術でのリフトアップです。ほうれい線は、深くなる前の対処で今後が変わってきます。重度なシワを防ぐために日頃からトレーニングしたり美容に気を付けることが大切です!

 

Top photo:https://www.flickr.com/photos/101650826@N02/

«
»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です