顔のリフトアップ効果と方法

顔リフトアップ

顔をリフトアップするとどんな効果がある?!

顔をリフトアップさせることでたるみ、ほうれい腺、むくみ改善、小顔効果を得ることができます。リフトアップとは、たるんだ肌のハリをアップ、引き締めのことで上に持ち上げてあげることです。リフトアップ効果を得たい人の代表的な悩みは、老化によるものや日々の生活から来るストレス、生活習慣が根本的な原因です。年齢に関係なく起こり得る代表的な3つの悩みは、リフトアップを行うことで改善可能です。

<代表的な悩み>
・たるみ
・ほうれい線
・むくみ

“たるみの原因”は、ターンオーバーの乱れ、ハリ不足、肌の乾燥、むくみ、体重の急激な増減、顔の脂肪、表情筋の衰えが主な原因です。

“ほうれい線の原因”は、ターンオーバーの乱れ、ハリ不足、表情筋の衰え、頬に脂肪が付く、肌のむくみ、肌の乾燥、紫外線、刺激、笑いジワなどの癖による跡です。

“むくみ”は、水分と老廃物の滞り、リンパの流れと血行不良が原因です。

たるみ、ほうれい線、むくみの代表的な3つの悩みの原因は共通する面が多くむくみが起こることで、たるみやほうれい線を引き起こしたりたるみが起こることでほうれい線の原因になってしまいます。何か1つ起こってしまうと様々な悩みを併発してしまうのです。得に、たるみとむくみは、ほうれい線・毛穴・シワを併発してしまう原因にもなります。この2つは、なるべく早めに予防改善しておくべきです。

顔のリフトアップ方法

たるみとむくみをなるべく予防改善する具体的なリフトアップ方法としては以下になります。これらの効果を1つ1つ得ることで顔のリフトアップが可能になります。

・ターンオーバー正常化
・コラーゲン生成促進
・肌の保湿
・温熱やマッサージでリンパの流れ、血行促進
・EMSやマッサージで表情筋を刺激
・EMS、エクササイズ、顔体操で表情筋アップ
・無駄な脂肪を燃焼

★ターンオーバー正常化・コラーゲン生成促進には美容成分の浸透を促すことか繊維芽細胞を刺激し肌再生を促すことが効果的!

★肌の保湿には美容成分の浸透を促すことが効果的!

★リンパの流れと血行促進には、温熱やマッサージが効果的!

★表情筋アップにはマッサージとエクササイズが効果的!

★顔の脂肪燃焼には、筋力アップが効果的!

肌再生・美容成分浸透・温熱・マッサージ・エクササイズの5つができればリフトアップ効果が得られます!

<肌再生の有効な方法>
・イオン導入で美容成分の浸透促進
・エレクトロポレーションで美容成分の浸透促進
・レーザーか光で繊維芽細胞を刺激

<美容成分浸透の有効な方法>
・超音波美顔器で美容成分の浸透促進
・イオン導入で美容成分の浸透促進
・エレクトロポレーションで美容成分の浸透促進

<温熱の有効な方法>
・タオルをレンジで温め顔に当てる
・スチーマーを当てる
・高周波などの温熱美顔器を当てる

<マッサージの有効な方法>
・ハンドマッサージ
・ローラー美顔器でコロコロする
・EMS、超音波美顔器での刺激

<エクササイズの有効な方法>
・顔の体操
・EMSでの筋肉刺激
・ハンドマッサージ刺激

※美容外科クリニックで改善する場合
リフトアップには、フェイスリフト・サーマクール・糸・レーザー、光美顔・ボトックス注射・ヒアルロン酸注射・BNLS注射などの様々な方法があります。悩みに合わせてそれぞれ治療が異なります。

顔のリフトアップは、クリニックで行うものから自宅で行うものまでありますが定期的に行うことで維持できます。維持の高いものの順で言えば、クリニック→エステ→美顔器→ご自身でのケアとなりますがこれは、コスト順にも当てはまります。コストをかけるほど効果も継続的で高くなりますが、かけたくないのであればご自身で定期的なケアを行うほかありません。エステは、クリニックのような医療的な施術は行えないためリフトアップにはマッサージや美顔器が使用されます。しかも定期的に通う回数は、クリニックよりも効果が薄くなるため多くなる場合もありますしコストもクリニックレベルになることも!自宅で行う美顔器は、エステレベルの美顔器もありますし、自宅ケアとしてはコスト的にも助かります。しかも通う手間なく自宅にいながらケアできるというメリットが何よりもおすすめですし、自分に合うものを定期的に続けることで効果もしっかりと得られるのでとてもおすすめです。

!!!注意すべきこと!!!

悩みの原因によって自分にとって必要な方法を行えば顔のリフトアップ効果を得ることができます。必要のない改善方法をしても逆に悪影響になる場合もあります。例えば、マッサージは過度に行うことでたるみを逆に加速させてしまう場合もあります。筋肉をほぐしすぎたりするとハリを保っている繊維が切れてしまったり、マッサージによる肌の刺激が強すぎてシワを増やしてしまったりしますので過度な刺激は得に気をつけましょう。またエクササイズも自己流に行うと、ついて欲しくない部分へ筋肉がついてしまいシワを増やしたり顔のエラをさらに大きくさせてしまうこともあります。

Top photo: Otto Placik

 

 

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です