超音波美顔器とイオン導入器の違いって何?

超音波美顔器とイオン導入器の違い

【超音波美顔器とイオン導入器の違いは、機能そのもの!

<超音波美顔器>

超音波美顔器は、超音波振動を肌の奥へ届けて肌へ影響を与える機能です。

超音波美顔器の超音波効果は振動によるマッサージ効果、汚れをはじき出す

クレンジング、振動により美容成分を肌の奥へ届ける機能があります。

 

<イオン導入器>

イオン導入は微弱の電流を流すことによって美容成分の浸透率を良くする

機能です。ただし、導入できるものは水溶性で小さい分子のもの。

ビタミンC、プラセンタなどの水溶性美容液です。コラーゲン、ヒアルロンサンは

分子量が大きく導入できません。油溶性の美容液も導入できません。

また逆のイオン導出は、クレンジング機能になります。


 

【効果の具体的な違いって何?】

<超音波美顔器の効果>

振動によるマッサージ効果で、むくみを取り除いて血行促進、新陳代謝アップ

させ肌を活性化させハリアップへ導きます。マッサージの刺激を与えるので

ハンドマッサージのような効果もあり、むしろそれ以上の効果を得られます。

マッサージ効果が筋肉刺激となり肌を引き締めてリフトアップします。

そして、振動は肌の奥の汚れも浮かせてくれるクレンジング効果もあるので

毛穴、ニキビ対策にもおすすめです。

 

<イオン導入の効果>

イオン導入によりビタミンC、プラセンタなどの美容液の浸透率は通常ケアの

約30〜100倍以上にもなります。とても効率的に美容液の効果を引き出す

美顔器なのです。ビタミンC、プラセンタの美容成分の効果が出ますので

シミ、くすみ、美白、毛穴、たるみ、ほうれい線、ニキビ、肌荒れなどに効果的です。

クレンジング効果の高いイオン導出によって毛穴、ニキビにも効果があります。


 

【高い効果を得たいなら?】

何だか効果も似ていますが、それぞれ効果への得意分野があります。

高い効果を得るに、それぞれの得意分野を知っておきましょう。

 

<超音波美顔器>

振動のマッサージ刺激効果が高いのでむくみ、たるみ、リフトアップ、ほうれい線に

効果が高いのです。ついでに肌への浸透率も高いのでケアに使用するジェルに

コラーゲン、ビタミンなどの美容成分が入っていると一石二鳥になる感じです。

クレンジング効果はイオン導出に比べると落ちますが、それなりにあります。

 

<イオン導入器>

美容成分の浸透率を上げる効果が、とにかく高いのでビタミンC、プラセンタの

美容成分効果を得るのが1番高い美顔器です。イオン導出のクレンジング力も

どの美顔器の中でも抜群です。


 

【どちらを使った方がいいの?】

現在の美顔器は超音波美顔器とイオン導入器が、セットの機能になっているものが

ほとんどです。ちまたで購入できる超音波美顔器には、大抵イオンの機能が付いています。

ですから、超音波美顔器(イオン導入付き)を買うのがおすすめです。

もちろん、単体機能もありイオン導入器として購入もできます。

イオン導入器単体を買うメリットとしては、イオン導入のわずらわしさがないことです。

超音波美顔器(イオン導入付き)は、ジェル、美容液を分けて使うことと両方の機能を

使いこなすわけですから時間もかかりますし、使い勝手も面倒な面が多いです。

ですがイオン導入器は美容液の浸透をアップさせるだけであれば短時間で簡単ケアできます。


 

【注意点ってある?】

超音波美顔器もイオン導入器もメーカーによって、独自の機能を開発していたり使い勝手も

微妙に異なってきます。自分の使い勝手に合ったものを購入するのが1番です。

あとは、超音波数によっても少し効果も変わってきます。超音波数の違いによる効果は

また次回、説明したいと思います。

«
»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です