妊娠中に美顔器を使ってはダメ?

妊娠中の美顔器使用

美顔器の説明書を見ると
超音波、イオン導入、レーザー、LED、EMSなど全て
“妊娠中のご使用はお控え下さい。”と
書いてあると思います。特に通電するタイプの
美顔器は、ほとんどがそう書いてあると思います。
超音波やレーザーなどが母体と胎児に悪影響を及ぼすのかどうか?
という話になりますが、正直に言えば、ほぼ影響はありません。
通電する美顔器、ほぼ影響ありません。

クリニック、エステレベルだとそもそも妊娠中の施術は
できません。それは体への影響があるかもしれないというより
何か異常があった時に訴えられては困るからという理由がほとんどです。
あとは、レーザーなど痛みなどショックを与えてお腹に
悪い影響が出るという感じです。
体のどこかへ悪影響を及ぼすほど強いものは、使っている
自分が今頃、どうにかなっているでしょう。
そもそも、妊婦検診に使用する2D、3Dエコーは
超音波を使用していますので超音波美顔器は大丈夫でしょう。
だからと言って、調子に乗って説明書で禁止されている
ものを妊娠中に使うのは止めて下さいね。
それは、何かあってから後で自分を責めてしまうから!
だから、だめと言われているものは避けましょう!

レーザーは刺激が強いのでお腹のハリには良くないですし
妊娠中はお肌がかなり敏感なので、かぶれたり肌が荒れて
しまったりもします。そういう面でも避けた方がいいのです。
ちなみに、コロコロするローラー美顔器は、通電しないものなら
大丈夫だと思います。むしろ妊娠中は、むくみがちです。
足のむくみ取りに使用するならいいかもしれません。
顔に使用するのは、敏感な時には止めた方がいいでしょう。
ということで、妊娠中に美顔器は結果
避けるべき!という結論です。

«
»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です